話題
2019/1/18 20:45

【可愛すぎる動物動画】負けん気の強い犬VS気弱なロバ! 勝負の行方は衝撃的結末に…

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Funny dog and donkey fight

投稿者:The Wicked Dogs

 

動物の世界では、強いものだけが「食すこと」を許される。謂わば、弱肉強食の世界だ。そこで今回は、動物たちのシビアな世界が垣間見える「Funny dog and donkey fight」という動画を紹介しよう。

 

動画を再生すると、犬とロバが登場。2匹の目の前にはエサ箱が置かれており、犬はそのエサを黙々と食べている。いっぽうロバもエサを食べたがっているのだが、犬には“一緒に食べる”という考えは微塵もない。ロバがエサ箱に口先を近づける度に、ワンッと吠えてけん制していた。

 

体はロバの方が数倍も大きいが、負けん気は犬の方が勝っているらしい。ロバは少し不満げな態度を示しながらも、側でずっとオロオロするばかり。ここまでは、犬が「強者」でロバが「弱者」のようにも見えるだろう。しかしこのバトルは思わぬ結末を迎える。

 

いつまでもエサを独り占めにする犬に、とうとう腹を立てたロバ。突然後ろ足を蹴りあげて、犬に見事な一撃をお見舞いしたのだ。さっきまで強気だった犬は、キャンキャン鳴きながら走り去っていく。

出典画像:YouTubeより

 

このロバの強烈なキックに対して、視聴者からは「まさかの大逆転!」「おとなしそうな顔してなかなかやるなぁ…」「ロバって怒らせたら怖いんだね」などのコメントが続出。

 

どうやらこの勝負は「ロバの勝利」で幕を閉じたようだ。