話題
2019/1/21 20:45

【可愛すぎる動物動画】宇宙飛行士も夢じゃない!? くるくるスピンし続ける野生のリスに思わず爆笑

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・twirl a squirrel champ

投稿者:viteacher

 

今回ご紹介する動画には、野生のリスが登場。鳥専用のエサ箱に飛びついたばっかりに、思わぬアクシデントに見舞われてしまったようだ。

 

動画を再生すると、くるくると見事なスピンを披露するリスの姿が。よく見てみるとリスは鳥用のエサ箱にしがみついており、そのエサ入れとともにくるくる回転している。

 

恐らくリスは中に入ったエサを食べたくて、軒下にぶら下がるエサ箱に飛びついたのだろう。しかしあくまで鳥用として作られたエサ箱は、リスが飛びつくことなど予想だにしていない。リスの飛びついた反動で、回転が止まらなくなってしまったらしい。

出典画像:YouTubeより

 

動画撮影は約2分半に渡って行われたが、そのうちの9割がリスのスピンショットのみ。その華麗なる回転ワザを見た視聴者たちからは、「笑っちゃいけないんだろうけど、ごめん。どうしても笑っちゃうww」「まるで宇宙飛行士の訓練みたいだね」「見ているだけで酔いそう…」などのコメントが続出していた。

 

リスはおよそ2分ほど回り続けたが、そろそろ我慢の限界が近づく。ついにエサ箱から手を放してしまい、側にあった草むらにズボリ。その後のリスの様子は映し出されなかったものの、投稿者によればリスは健在だったそうだ。思わぬアクシデントに見舞われてもへこたれない、リスのタフネスっぷりには思わず感心してしまうだろう。