話題
2019/1/22 10:50

【テイクアウトめし】商品開発チームに称賛の声! なか卯のテイクアウトメニュー「4種チーズの親子丼」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「4種チーズの親子丼」(なか卯)

種類豊富な丼ぶりや京風うどんが人気の“なか卯”。なかでも今年で発売から25周年を迎えた看板商品「親子丼」は、高い人気を誇っています。新メニューが続々と登場する“なか卯”が、「4種チーズの親子丼」という新商品を発売したので早速テイクアウト。どのような仕上がりになっているのかレビューしていきたいと思います。

 

透明な蓋をのぞき込むと、卵とチーズの黄色い海が視界に。そんな黄色の海に負けないほどの存在感を漂わせているのは、ゴロゴロとした大きめの鶏肉たちです。早く食べたい気持ちを抑えて、セパレートタイプになっているご飯に具材を乗っけて実食開始!

 

 

とろ~りとしたチーズや卵、鶏肉と一緒にご飯をすくって口に運ぶと、4味一体の絶妙なコンビネーションが口に広がります。食べる前はチーズの存在感が強いかと思っていましたが、とろとろの卵と柔らかいお肉の中でチーズのコクが程よく風味を主張。ゴーダチーズ、レッドチェダーチーズ、モッツァレラチーズ、パルメザンチーズの4種が、ケンカすることなく口を楽しませてくれます。

 

あっという間に半分まで食べ進めてしまったところで、別添えのペッパーガーリックを振りかけてみることにしました。すると風味が大きく変化。噛むたびに鼻の奥からコショウのいい香りが突き抜けます。少しだけ舌に残るピリピリ感もたまりません。

 

「4種チーズの親子丼」を実際に食べた人たちからも大満足の声が。「なか卯のチーズ親子丼にハマった。美味すぎなんだよー!」「めっちゃくちゃ美味しくて感動した! チーズが入ってるから全体的に凄くまろやかで、夢中になって食べました」「美味すぎてビビった! 1杯食べたけど、もう1杯テイクアウトしてる」「なか卯の商品開発チームは天才か…」などの声が上がっていました。

 

「4種チーズの親子丼」は、並盛590円で販売中。親子丼好きはもちろん、チーズ好きにもたまらない1品に舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか?