話題
2019/1/22 20:50

【テイクアウトめし】トロトロなチョコソースが絶品! マクドナルド「三角チョコパイ 黒」のファンが年々増加中

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「三角チョコパイ 黒」(マクドナルド)

世界最大のファストフードチェーンとして有名な“マクドナルド”。ハンバーガーやポテトだけでなく、スイーツも豊富に取り揃えています。特に冬限定スイーツは大人気で、ネット上では「冬になると必ずというくらいに買ってます!」「三角チョコパイがあるからこそ、冬を乗り切れる」といった声が続出。そこで今回“テイクアウト”してきた商品は、120円で味わえる冬の定番スイーツ「三角チョコパイ 黒」。多くのファンを生み出した商品の魅力を確かめるべく、早速チェックしてみたいと思います!

 

富士山型の可愛らしいパッケージを開けてみると、ほのかに立つ湯気とともに三角チョコパイがお目見え。香ばしいチョコレートの香りが広がり、食欲が一気にアップしました。手に持ってみたら外側の生地がこぼれ落ちてしまったので、急遽お皿を用意。上品にナイフとフォークを使って食べてみましょう。

 

半分にカットしてみると、中からトロトロのチョコレートソースが。口に入れた瞬間にサクサクな生地の食感が楽しめるだけでなく、ほんのりとアーモンドの香りが漂ってきます。何層にも重なったパイ生地は、少し弾力があり食べ応え抜群。熱々のチョコレートソースは、しっとりしているけど甘味はしつこくありません。パイとソースが織りなすまろやかな味わいに、手を止めることなく一瞬で完食してしまいました。

 

ひとくち食べれば病みつきになる「三角チョコパイ 黒」に、購入者からは「マックのスイーツで一番大好き!」「毎年リピ買いしてるけど、何度食べてもうますぎる!」「やっぱり冬はチョコスイーツが定番だね」「1個じゃ物足りないから毎回2個買ってしまう」と好評の声が殺到。しかしなかには「春や秋も販売希望!」「三角チョコパイが食べられなくなるから、冬が終わらないでほしい…」と悲しみの声もあがっています。

 

冬季限定販売のため、気になる方は是非お近くのマクドナルドへ急ぎましょう!