話題
2019/6/2 20:00

【可愛すぎる動物動画】庭掃除中に“可愛い助っ人”登場…? 野生のアライグマが“庭洗い”をお手伝い!

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Raccoon playing in water

投稿者:Tazcatrophy

今回紹介する動画は「Raccoon playing in water」。Raccoon… つまりアライグマが主役だ。動画の説明欄に“庭掃除の最中に思わぬ助っ人がやって来た”とあることから、この子は野生のアライグマのようだ。さて一体、どんなお手伝いをしてくれたのだろうか。

 

動画を再生すると、問題のアライグマがのっそりと登場。撮影者はちょうど水やりの真っ只中だったので、つい出来心でホースの水をアライグマの方に向けてみた。

 

すると思いのほか水に食いつくアライグマ。機敏な動きで水の方へ駆け寄っていき、水が滴り落ちる地面に両手を当ててみる。一瞬水の衝撃に驚くものの、それ以降は専ら水に釘づけだ。ホースの水を左右に移動させれば、アライグマも一緒になって移動する。そして小さな両手で地面を叩いては水と戯れるのだった。

出典画像:YouTubeより

 

まるでその光景は撮影者が“水撒き係”で、その水を使って庭を洗うアライグマは“清掃係”のような絵面に。そんな可愛らしい助っ人の登場には、世界中から「アライグマというだけに掃除の手さばきは見事だね」「まるでおもちゃにじゃれつく猫みたい!」「そのまま草むしりもやってくれると嬉しいんだけどww」といったコメントが相次いでいる。

 

伊達に“アライグマ”と名乗るだけに、“庭洗い”はお手の物のようだ。

TAG
SHARE ON