話題
2019/1/24 10:50

【テイクアウトめし】肉汁注意報発令!? サクサクな食感が楽しめるミスド「ホット・セイボリーパイ フランクフルト」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「ホット・セイボリーパイ フランクフルト」(ミスタードーナツ)

アメリカ発祥の大手ドーナツチェーン“ミスタードーナツ”。定番のフレンチクルーラーやポン・デ・リングだけでなく、“パイ生地”を使った商品も豊富に取り揃えています。特にお惣菜パイは大人気で、ファンからは「小腹が空いた時に最適!」「夕飯にもなるから、つい買ってしまう」といった声が。そこで今回テイクアウトしてきた商品は、ミスタードーナツで販売されている「ホット・セイボリーパイ フランクフルト」(税込216円)です。商品の魅力を確かめるべく、早速食べてみましょう!

 

ミスド公式ホームページに“おいしい温め方”が記載されていたので、まずは手順通りに電子レンジで温めてみました。レンジを開けてみると、中からほんのり甘いパイの香りが。ほかほかな湯気が立ち、見ているだけでよだれが垂れてしまいそうです。

 

パイがこぼれ落ちないように準備して、いざ実食。口に入れた瞬間、さっくさくなパイの食感が楽しめます。外側はカリッっとしているのに、内側はとてもしっとり。パイだけでこんなにも幸福感が得られるとは、正直思ってもいませんでした。

 

次にソーセージも一緒に食べてみましょう。“パリッ”という音を立ててソーセージを頬張ると、中からあふれんばかりの肉汁が出てきます。ソーセージにはバジルなどのハーブが練りこまれているので、ジューシーなのにあっさりとした味わい。あまりにも美味しくて食べ終わった直後にもかかわらず、「もう一個食べたい!」という衝動が抑えられません。

 

実際に食べた人たちも同じようなことを考えているようで、「一回食べたら忘れられないくらい中毒性がある!」「あのソーセージの旨味を味わいたくて、食べ終わってからまた買いに行ってしまった」「今週だけでも5個くらい食べてるかも!」と絶賛の声が続出。パイの虜りなりたい人は、是非お近くのミスタードーナツへ足を運んでみましょう!