話題
2019/1/24 20:45

【可愛すぎる動物動画】何故そんな走り方をするの…? 珍妙なフォームで走るフェレットに思わず大爆笑!

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Funny ferret fail

投稿者:Julia B

 

細長い胴体と短い手足、クリンとした目が特徴的な小動物“フェレット”。その愛らしい表情に魅了される人は多く、今やペットとして飼う人も少なくない。今回は、そんなフェレットが主役の「Funny ferret fail」という動画を紹介しよう。

 

動画を再生すると、真っ白なフェレットがやって来る。勢いよく駆けだすものの、その走り方はどこかぎこちない。背名を丸めた状態でちょこちょこ走り、なぜか顔だけカメラ目線。サービス精神が豊富なのは素晴らしいが、おかげで思いっきり壁にぶつかってしまった。

 

ポテッと床に転がるフェレット。重たそうな下半身をチョンチョンと鼻でつつき、再び走り出すのだが…。それでもやはり謎のカメラ目線。走る方向など見向きもせず、ひたすらカメラの方に顔を向けてくる。案の定また壁にぶつかる姿には、思わずデジャヴを感じてしまう。

出典画像:YouTubeより

 

フェレットの珍妙な走り方に、ネット上では「走り方が下手すぎるww」「カメラが気になるの? 飼い主が好きなの? カメラ目線の理由が気になる…」「ドジな姿もまた可愛い~」といったコメントが続出。

 

フェレットが何故こんな走り方をするのかは謎のままだが、とりあえず“走る時は前を向いた方がいい”ことは確かだろう。