話題
2019/1/25 20:45

【可愛すぎる動物動画】まるで“リアル”ブレーメンの音楽隊!? 見事な歌声を披露するロバに絶賛の声

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Funny Animal reaction to listen music.

投稿者:Saada Punjab. ਸਾਡਾ ਪੰਜਾਬ ।

 

グリム童話のひとつ「ブレーメンの音楽隊」では、ほかの動物たちと一緒に“ロバ”が音楽を奏でている。今回ご紹介する動画は、そんなおとぎ話から出てきたような“音楽好きのロバ”が主役だ。

 

動画の再生とともに、1匹のロバとバイオリンを持った女性が登場する。女性がおもむろにバイオリンを弾き始めると、それまでおとなしかったロバが急にしっぽをフリフリ。そして次の瞬間、ロバが「ア゛ーーーッ!!」と見事なシャウトを響かせた。

 

しかもただ鳴いているのではない。ちゃんとバイオリンの演奏に合わせて、「ア゛ッ、ア゛ッ、ア゛ァーーッ」「ア゛ーッ、ア゛ーッ」と鳴き声のテンポを変えているのだ。もはやロバは“鳴いている”のではなく、“歌っている”と言ったほうが説明として正しい。

出典画像:YouTubeより

 

その姿は、まさに“リアル”ブレーメンの音楽隊。動画を見た世界中の人々からは、「ロバは私よりもいい歌手になれそう!」「面白いというより感動的。人間とロバのデュエット、最高!」「猫・犬・にわとりを加えて、音楽隊を作ればいいのに」といった絶賛の声が相次いでいる。

 

ちなみに肝心なロバの歌声はというと… お世辞にも上手いとはいえないもの。しかし気持ち良さげに歌を奏でるロバの姿には、きっと誰もが魅了されてしまうだろう。

TAG
SHARE ON