話題
2019/2/18 10:50

【カップ麺大全】ブタキムチ×ガーリックで食欲増進! 「スーパーカップ 大盛りブタキム油そば」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「スーパーカップ 大盛りブタキム油そば」(エースコック)

今回購入したのは、エースコックから販売された「スーパーカップ 大盛りブタキム油そば」。パッケージを開けるとしょうゆベースのたれにスパイス、かやくが個包装で入っていました。かやくの袋を開けるとカットされた赤唐辛子と白菜キムチ、豚肉がお目見え。220円(税抜)でどんなテイストが味わえるのか、レビューしていきましょう!

 

 

 

お湯を入れて3分たったので、さっそくいただきます。口に入れるとガーリックがガツンとやってきて、ひとくち目からやみつきになりそう。ソースだけでも十分な濃さがあるのに、スパイスの辛みがさらにうまさをブースト。適度な弾力と滑らかさがある「丸刃のめん」が、ブタキムチのこってりした味と絶妙にマッチしていました。白菜キムチはお湯に浸けてもしおれず、シャキシャキ食感を楽しめますよ。

 

 

実際に食べた人からは「見た目に惹かれて購入。食欲がみなぎりペロリと完食した」「弾力のある麺が油そばに合ってた」と好評のようです。元祖豚キムチカップめん「スーパーカップ ブタキム」の味わいを油そばにアレンジした同商品。「ブタキム」ファンの方はもちろん、そうでない方もガッツリ食べたい時はチェックしてみてはいかが?

TAG
SHARE ON