話題
2019/2/20 20:45

【可愛すぎる動物動画】個性的な動物が勢揃い!? 黒ブタVSマリノアの不毛な戦いに終止符を打ったのは誰?

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Malinois vs pig (funny)

投稿者:janos grecu

 

今回ご紹介する動画には、3匹の動物が登場する。1匹目はベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノアと呼ばれるベルギー原産の牧羊犬(以降:マリノア)。見た目はシェパードとよく似ているが、その能力値はマリノアのほうが高いらしい。今回はそんなマリノアの賢い姿が拝められるのかと思いきや、2匹目の動物・黒ブタに終始追いかけ回されていた。

 

動画を再生すると、マリノアと黒ブタの姿が。何故かマリノアは自分の体よりも小さい黒ブタにかなりビビッており、四方八方に逃げ惑っている。しかし威勢だけはいいようで、黒ブタと距離をとった途端に吠えまくるマリノア。そのせいで黒ブタも負けじとマリノアの後を追いかけ続けていく。

 

つまりマリノアさえ黒ブタに構わなければ、この不毛な追いかけっこは終了するのだ。それなのにマリノアときたら、一向に吠えるのを止めない。するとここで2匹の仲裁に入ったのが、3匹目の動物・鶏だ。

出典画像:YouTubeより

 

鶏が2匹の間を駆け回ってくれたおかげで、追いかけっこは一時休戦状態に。これにはネット上も、「ビビりなマリノア、冷静沈着な黒ブタ、正義感溢れる鶏。皆個性強すぎないww?」「コントでも見てる気分だわ」「この追いかけっこ、いつまでも見てられる」などの声が続出。

 

動画自体は1分にも満たないが、そこには3匹のドラマがたっぷりと詰まっていた。

TAG
SHARE ON