話題
2019/2/21 20:45

【可愛すぎる動物動画】沈没しやすいのが玉にキズ…? アヒルの子たちがこよなく愛す“カピバラ島”

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Capybara Island!

投稿者:JoeJoe The Capybara

 

だらしなく伸びた鼻の下が印象的な“カピバラ”。某有名キャラクターで人気を博し、今ではペットとしてカピバラを飼う人も少なくないようだ。今回ご紹介する「Capybara Island!」という動画には、そんなカピバラが登場。一見“カピバラだらけの島”が舞台のようにも思えるタイトルだが、動画を再生すると“カピバラが島”になってアヒルたちの憩い場を作り上げていた。

 

浴槽にプカプカ浮かぶ1匹のカピバラ。その上には小さなアヒルの子がちょこんと乗っかり、泳ぎ疲れた体を休ませている。やがてもう1羽のアヒルの子もたどたどしい足つきでカピバラの体をよじ登り、念願のカピバラ島に到着。

 

しかし憩いの時間も束の間、カピバラ島に突如異変が。徐々に目がウトウトし始めたかと思いきや、突然“ご就寝モード”に入るカピバラ。就寝と同時に体が半分ひっくり返り、上にいたアヒルの子は着水を余儀なくされてしまう。

出典画像:YouTubeより

 

それでも懸命にカピバラ島に上陸しようとするアヒルたち。その健気な姿にネット上では、「アヒルたちを惹きつけるカピバラ島の魅力とは一体?」「カピバラが好きなのか、カピバラ島が好きなのか」「なんだか母に甘えまくる子どもみたい!」などの声が続出している。

 

アヒルの子たちがこよなく愛す“カピバラ島”だが、沈没率の高さが玉にキズかもしれない。

TAG
SHARE ON