話題
2019/2/26 20:45

【可愛すぎる動物動画】1000年に1人の逸材? ハリウッドスター顔負けの演技力を見せる天才ハムスター登場!

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Cute Hamster playing dead [Hollywood style]

投稿者:hollathegreat

 

今回ご紹介する動画は、タイトル通り1匹のキュートなハムスターが主役。ただし普通のハムスターではない。ハムスターはハムスターでも、ハリウッド顔負けの演技力を兼ね備えた天才ハムスターだ。

 

動画はわずか8秒と非常に短いが、コメント欄には「誰かこの子にオスカー賞を贈って下さい」「OMG! 天才ハムスターが現れた」「最高の演技力。ハリウッド進出も夢じゃない!」といった称賛の声が相次いでいる。一体ハムスターは、どんな演技力を見せているのだろうか。

 

動画を再生すると、飼い主の手の中にスッポリと収まるハムスターの姿が。ハムスターは飼い主の方に顔を向け、飼い主は指を拳銃の形にしてハムスターの方に突きつける。やがて飼い主が「パンッ」と銃を撃ったフリをすると、ハムスターは体をのけ反らせて撃たれる演技を披露した。

出典画像:YouTubeより

 

しかも演技するタイミングは抜群。「パンッ」の合図と同時に体を反らすので、まるで本当に攻撃を受けているかのよう。おまけに飼い主が「ドゥドゥドゥドゥ…」と連続射撃のフリをすれば、音の数だけ体をビクつかせるハムスター。アドリブにも十分に対応できるらしい。

 

可愛いだけでは通用しない、厳しい芸能業界。しかしこのハムスターなら、“1000年に1度の逸材”として歓迎されることだろう。