話題
2019/3/1 20:45

【可愛すぎる動物動画】友達なの? 恋仲なの? 猫とオウムのラブラブっぷりに絶賛の嵐

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Maine Coon & Cockatoo Buddies

投稿者:alacali333

 

“友情”は時に種族を超えることがある。今回ご紹介する動画には、タイハクオウムと呼ばれる白いオウムとメインクーンという黒い猫が登場。一般的に猫と鳥は“食うか食われるか”の印象が強いが、この2匹は大の仲良し。むしろ途中から“恋仲”なのではと、目を疑ってしまうはず。

 

動画を再生すると、早速仲睦まじく肩を並べるオウムと猫の姿が。猫のキリっとした目つきや、ピンと伸びた背筋はどこか凛々しい印象だ。一方オウムは終始猫を見つめ、時折くちばしで猫の体に優しく触れている。この時点で既にカップル感が強いのだが、2匹のラブラブっぷりはまだまだ止まらない。

 

やがてオウムが猫の胸元を毛づくろいし始めると、おもむろに片腕を上げる猫。そしてそのままオウムの肩に手を回し、オウムの顔に自分の顔を近づけていった。その姿は、甘える彼女を優しく受け止める男性さながら。心なしか、オウムの表情もどこかウットリしている。

出典画像:YouTubeより

 

この一部始終には、ネット上も騒然。動画には4000個以上の“いいね”が押され、コメント欄には「ふたりの間に只ならぬ“愛”を感じる…」「なんなのこの甘い雰囲気は! 一瞬ドキッとしちゃった」「猫がイケメンに見える」といった絶賛の声が相次いでいた。

 

ちなみに動画の投稿日は約9年前。当時よりもふたりの愛は、一層深まっていることだろう。

TAG
SHARE ON