話題
2019/3/2 20:50

【カップ麺大全】チーズとラー油の香りがたまらない! マルちゃんの「でかまる チーズタッカルビ風焼そば」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「でかまる チーズタッカルビ風焼そば」(東洋水産 マルちゃん)

今回レビューするのは、新しく「東洋水産 マルちゃん」から発売された「でかまる チーズタッカルビ風焼そば」。最近大ブームの“チーズタッカルビ”とカップ焼きそばのコンビネーションは、一体どんな味に仕上がっているのでしょうか。210円(税抜)で販売されている同商品を、実際に味わっていきましょう。

 

粉末ソースと液体ソースを麺に絡ませると、湯気とともにチーズとごま油の香りが鼻を刺激します。はじめは淡泊な見た目でしたが、混ぜているうちに色鮮やかな赤い麺に大変身。早速ひと口食べると、モチモチした麺と芳醇なチーズの風味が口の中を満たします。チーズのマイルドさと甘辛ソースの辛さが絶妙なバランス感を演出。キャベツの食感もほど良いアクセントになって、最後まで美味しくいただけそうです。

 

 

実際に食べた人からは「チーズ好きにはたまらない香り」「ここまでの完成度だとは思わなかった。やっぱりマルちゃんの麺はおいしい」「焼きそばなのにチーズタッカルビの味がする!」など好評の声が続出。新感覚なのに鉄板の味わいが楽しめる、「マルちゃん」の新メニュー「でかまる チーズタッカルビ風焼そば」を是非一度試してみては?

 

TAG
SHARE ON