話題
2019/3/4 20:45

【可愛すぎる動物動画】気をつけなきゃ… 仲間の振り見て我が振り直すガチョウ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Goose falling into the ice

投稿者:Ronak Shah

 

今回ご紹介する「Goose falling into the ice」という動画は、Goose=“ガチョウ”が主役だ。

 

動画を再生すると、凍った湖にたくさんのガチョウたちの姿が。水辺は所々溶けている箇所があり、手前にいるガチョウは“ほぼ水”状態の氷の上でエサをお探し中だ。しかしエサ探しに没頭しすぎてしまったガチョウは、途中で氷が溶けて水の中へボチャンッ。

 

本人も突然の出来事にさぞ驚いたことだろう。だがその場で毛づくろいをしていた別のガチョウは、何故か当事者以上に困惑していた。毛づくろいをピタリと止めて、思わず唖然とする。そしてふと我に返ると、まるで“二の舞にならないようにしなくちゃ…”と言わんばかりに注意を払いながら歩みを進めた。

出典画像:YouTubeより

 

そんなガチョウの姿に、ネット上では「自分もいつ落ちてもおかしくないってことに気づいたのかな」「“人の振り見て我が振り直せ”とはまさにこのこと」「ガチョウだけにガチョーンだね(笑)」といった声が。

 

慎重に“氷渡り”を果たしたガチョウは、途中で落ちることなく見事着水。ウッカリさんのおかげで、事なきを得ることができたようだ。

TAG
SHARE ON