話題
2019/3/5 20:45

【可愛すぎる動物動画】こりゃ堪らん… 猫懐っこいフェレットの甘えっぷりが史上最強に癒される♪

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・ferret and cat playing

投稿者:dasboot19801

 

今や人気ペットの仲間入りを果たした“フェレット”。実は甘えん坊な性格で、人懐っこさでいえば犬にも負けないレベルらしい。そこで今回は、人懐っこいならぬ“猫懐っこい”フェレットをご紹介。その愛らしい姿には、世界中から「猫にベッタリすぎww」「こんな風に甘えられたら、そりゃ猫も堪らんよね」「この動画、史上最強に癒される~」など絶賛の声が飛び交っている。

 

動画を再生すると、早速猫に甘えるフェレットの姿が。猫の背中に乗っかり、終始離れようとしない。しまいには猫の耳に鼻先を入れて、匂いを嗅ぐという独特な甘え方を始める。今までされるがままの猫だったが、さすがに耳攻めは我慢できなかったのだろう。突然フェレットをギュッと抱きしめて、そのまま見事な連続キックをお見舞いした。

出典画像:YouTubeより

 

連続キック後、猫はすかさずその場から逃走。しかし全くへっちゃらなフェレットは、瞬時に猫を追いかけてその背中に飛びついた。飛び掛かった勢いで、床をゴロゴロと転がり回る2匹。互いに上になったり下になったりして、まるで“寝技合戦”だ。

 

最後はフェレットの粘り勝ちで終わり、勝負は事なきを得る。フェレットが猫に思う存分甘えている一方で、猫もシッポを振って何やら上機嫌な様子。どうやら猫も可愛いフェレットに甘えられて、悪い気はしていないようだ。