話題
2019/3/6 10:50

【テイクアウトめし】フワフワの身が甘くてジューシー! ボリュームたっぷりな松のやの「アジフライ定食」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「アジフライ定食」(松のや)

牛丼で有名な「松屋フーズ」の系列店舗のなかで、とんかつ定食をはじめ多彩なメニューを取りそろえる“松のや”。なかでも定食は、リーズナブルな価格と驚くほどのボリュームで大人気です。今回は松のやの新メニュー「アジフライ定食」をご紹介。お店で受け取る段階でセットの豪華さに驚かされる定食を、さっそくチェックしていきましょう。

 

アジフライといえば、揚げもの料理の中でも手を出しやすい価格が特徴です。この「アジフライ定食」も680円と、毎日食べても財布にやさしいお手ごろさ。中身も値段相応なのかと考えながらフタを開けてみると、大きなアジフライがなんと2枚も入っています。とんかつソースのほかにタルタルソースがセットになっているので、贅沢に1枚ずつ違った味で楽しんでもOK。キャベツは別の容器にたっぷりと盛られていて、レンジで温める時にわざわざ分ける必要がないのもありがたい気遣いです。

 

まずは何もかけずにひとくち。ザクっとした衣を噛んだ瞬間に広がる甘い香りと、フカフカの身がたまりません。大きめのフライにありがちなパサついた印象もなく、ジューシーで満足感もばっちりです。続いてタルタルソースで食べてみると、まろやかな味わいがアジのジューシーさと相性抜群。ふわっと香る酸みが後味を爽やかにしてくれるので、すぐに次のひと口が欲しくなりました。

 

 

とんかつソースをアジフライにかけると、衣にしみて香りまで一変。たまらずかぶりつけばソースがじゅわっとあふれ出し、奥深い甘みとうまみでご飯が止まりません。黄金の組み合わせなだけに需要があるのか、とんかつソースはお願いせずとも2個ついてきました。タルタルソースとハーフ&ハーフも捨てがたいですが、2枚ともソースでガッツリいくのも個人的には大アリです!

 

購入者からは、「ボリュームたっぷりで大満足すぎます」「思ったよりアジがデカくてビックリ!」「ビックリするくらいクオリティ高いな」と早くも好評の様子。お値段以上のクオリティになっている「アジフライ定食」。素朴なアジのうまみを引き出したメニューを、お家で存分に味わってみてください。