話題
2019/3/6 20:45

【可愛すぎる動物動画】小さなお尻がひょっこり♪ 腹ぺこ子ウサギの可愛らしい姿に気持ちはホッコリ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Netherland Dwarf Rabbits Bunnies Feeding Time

投稿者:Doostur

 

もふもふとした毛並みと、つぶらな瞳が愛しいウサギ。今回ご紹介する動画には“ネザーランドドワーフ”という種類のウサギが登場する。ネザーランドドワーフは“世界最小のペットウサギ”として知られており、大人になっても1kg前後にしかならないらしい。

 

動画を再生すると、元気よく部屋を駆け回る2匹のウサギの姿が。動画の説明欄によると、2匹はまだ生後4か月。灰色の毛並みのウサギは男の子で、黒い子は女の子のようだ。

 

エサ袋をおもむろに取り出す飼い主。袋のガサガサッという音を敏感にキャッチした2匹は、すかさず飼い主の元に駆け寄っていく。そこで飼い主は、封を開けたままエサ袋を床に放置。腹ぺこの子ウサギたちは、まるで吸い込まれるように袋の中へと入っていった。

出典画像:YouTubeより

 

はじめは袋からひょっこり見えていた2つの小さなお尻。だが子ウサギたちの食が進むにつれて、お尻もどんどん袋の中へ。最終的にそこまで大きくないエサ袋の中に、2匹ともすっぽりと収まってしまう。

 

これには動画視聴者たちも、「そのまま袋ごと持ち帰りたい!」「こんなに可愛いお尻は初めて見たww」「小さいから袋の中も何のそのだね」などのコメントが続出。

 

2匹同時に袋の中に入れるのも、さすが“世界最小のペットウサギ”といったところか。

TAG
SHARE ON