話題
2019/3/8 20:15

【可愛すぎる動物動画】仲間に入れてあげないよ♪ いじわる“エミュー”がプールを占領!

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Emu babies learning how to paddle

投稿者:Helen G

 

ダチョウに次ぎ、世界で2番目に背の高い鳥・エミュー。ダチョウ同様に飛べない鳥で、オーストラリアの国鳥にも指定されている。今回ご紹介する動画は、そんなエミューの赤ちゃんが主役。しかし世界で2番目に大きい鳥ともなると、赤ちゃんでも物凄くデカいのだが…。

 

動画を再生すると、赤ちゃんエミューの水浴び姿が映し出される。水を張った大きなタライにチャプチャプと細い足をつけては、水の冷たさを堪能しているようだ。

 

やがて別の赤ちゃんエミューもやって来て、水浴びの仲間入り。先客のエミューよりも胴体を深く沈めて、存分に水浴びを楽しんでいた。しかし夢中になり過ぎたのか、突然エミューはタライからすってんころりん。容器の外へ転んでしまった。

 

再び容器の中に戻ろうとするエミューだったが、目の前には先客のエミューが立ちはだかる。容器のド真ん中に胴体を沈めて、エミューの侵入を決して許さない。

出典画像:YouTubeより

 

これにはネット上からも、「いじわるエミューのお出ましだ!」「あえて入れるスペースをなくそうっていう魂胆か。賢いなww」「小さい子どもをプールで遊ばせるとこういう光景を見かける」といった声が。

 

容器の外で立ち尽くすエミューを前に、これ見よがしに水浴びを堪能する“いじわるエミュー”。心なしか、最初よりも生き生きと水浴びしているように見えるのは気のせいか。

TAG
SHARE ON