話題
2019/3/13 20:50

【カップ麺大全】糖質オフだから罪悪感なし! 日清の「カップヌードル コッテリーナイス 濃厚!クリーミーシーフード」

クオリティやコンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「カップヌードル コッテリーナイス 濃厚!クリーミーシーフード」(日清食品)

今回ピックアップしたのは、日清食品から発売された「カップヌードル コッテリーナイス 濃厚! クリーミーシーフード」。通常のカップヌードルと比べて、“糖質・脂質が50%オフ”になっているのがポイントです。さっそくお湯を注いで、レビューしていきましょう。

 

 

3分経って蓋を開けると、魚介の香りが辺りに漂います。「味つけ卵の黄色」「キャベツ・ネギの緑色」「カニ風味かまぼこの赤と白色」が前面に現れて、彩りは豊か。シーフードスープを口に含むと、商品名にもあるようにかなり“こってり”とした味わいです。クリーミーですがたったの176Kcalなので、小腹がすいた時は罪悪感なく食べられそう。

 

 

実際に食べた人からは、「こんなにこってりしたスープなのに、ヘルシーってことに驚き」「カロリー抑えめだから飲み会後のシメにぴったり。何個かストックしようかな」「クリーミーなスープがおいしすぎて、1滴も残さず飲みたくなる!」と絶賛する声が上がっています。1杯にレタス4個分の食物繊維が含まれている同商品は、180円(税抜)で発売中。ヘルシーなラーメンが気になる人はチェックしてみてくださいね。

 

TAG
SHARE ON