話題
2019/3/15 10:50

【テイクアウトめし】サクッとした生地が絶品! 程よい塩けが食欲をそそる「さくっとハムチーズエッグ」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「さくっとハムチーズエッグ」(ヴィ・ド・フランス)

今回テイクアウトしたのは、ヴィ・ド・フランスから発売された「さくっとハムチーズエッグ」。同店で人気の「さくっとフランス」パンに、ハムやタマゴサラダ、チーズソースなどがサンドされた惣菜パンです。タマゴサラダから生えるブロッコリーが謎の可愛さを演出している同商品。320円で味わえるサンドイッチを、早速レビューしていきましょう!

 

 

注目のパン生地を見てみると、表面はパリッと固め。しかし、一口食べると内側のフワフワな層に行きあたります。空気を含んだ生地が、タマゴサラダのまろやかな口当たりにしっかりマッチ。チーズのコクがパンのほどよい塩気をさらに引き立てています。後からやってくるレタスのさっぱり食感もたまりません。

 

実際に食べた人からは、「パンに味がついてるから、満足しながら食べられた」「これは美味しすぎるのでみんな食べてみて!」「サクサクした生地がクセになって、リピートしてます」「買い占めたいぐらいにハマってしまいました」といった声が続出。ピクニックにも活用できそうな同商品をチェックしてみては?