話題
2019/3/18 20:45

【可愛すぎる動物動画】“ブルース”はいい女? 飼い主の呼びかけに応える人懐っこいオオトカゲ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Lizard Leaps onto Lap, Like a Lap Dog

投稿者:Dave Durham

 

人懐っこい動物は、哺乳類に限った話ではない。今回ご紹介する動画には、1匹のオオトカゲが登場。動画のオオトカゲは雌のようで、名前は「ブルース」という。一見ブルースと聞くと男の子っぽい印象が強いが、それには“ある理由”が。動画の説明欄によると、もともとブルースは男の子として育てられていたそう。だから名前がブルースだったわけだが、のちに彼女は卵を産卵。そこでようやくブルースが“女の子”だと判明したらしい。

 

そんな面白いエピソードを持つブルースは、飼い主と大の仲良し。動画の冒頭には、床の上でじっとしているブルースの姿が。飼い主が膝を叩きながら「Come on!」と声をかけると、やがて彼女はゆっくりと動き出した。

 

視線を飼い主の方へ移し、ジーッと見つめるブルース。そして次の瞬間、飼い主の膝の上に飛び掛かった。膝の上に乗っかったブルースは、そのまま飼い主にぴったりと身を寄せる。心なしか、彼女の表情には笑みが浮かんでいるようにも見えなくない。

出典画像:YouTubeより

 

人懐っこいブルースの姿には、ネット上も「トカゲって無感情だと思ってたけど、全然そんなことないんだね」「トカゲを可愛いと思ったのは初めて!」「ここまで懐くのも、きっと飼い主が愛情を注いだおかげ」といった声が続出。

 

飼い主の愛情にしっかりと応えるブルースは、なかなかいい“女”のようだ。

TAG
SHARE ON