話題
2019/3/20 20:45

【可愛すぎる動物動画】さすがは“ゴースト・キャット”? 赤ちゃんユキヒョウの巧みな隠れ身の術に母親ビックリ!

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Baby snow leopard scares Mama snow leopard

投稿者:Jonathan “Sandfire” Emerson

 

動物もコメディアン顔負けの“リアクション”を見せる時がある。今回ご紹介する動画では、白い姿が特徴的な“ユキヒョウ”が登場。「人前にほとんど姿を見せない」「巧みに姿を隠す」などの理由から、ユキヒョウは“灰色のゴースト”または“ゴースト・キャット”と呼ばれているらしい。

 

舞台は、とある動物園。動画を再生すると、ユキヒョウの親子の姿が。画面中央には赤ちゃんユキヒョウが岩陰に隠れており、少し離れた母ユキヒョウに近づこうとしている。腰を低く下ろし、そろりそろりと母親の元へ忍び寄る赤ちゃんユキヒョウ。我が子が近づいていることなど露知らずの母ユキヒョウは、場所を移動しようとおもむろに腰を上げた。

 

しかし母ユキヒョウが向かう先には、身を潜める赤ちゃんユキヒョウが。母の姿を一目見てうれしくなったのか、赤ちゃんユキヒョウは母親へ飛びついた。すると予想だにしない我が子の登場に、母ユキヒョウはビックリ。驚きの余り、思わずジャンプしてしまった。そのジャンプの高さといったら、子どもを余裕で飛び越えるほど。

出典画像:YouTubeより

 

これにはネット上も、「なんてジャンプ力!」「…にしてもビックリすぎww」「随分と古典的な驚き方だね」といった声が続出した。

 

母親をここまで驚かせるとは、さすが“ゴースト・キャット”。幼い時から身を隠すのが上手なようだ。

TAG
SHARE ON