話題
2019/3/20 10:50

【テイクアウトめし】王道中の王道なのに“上品”!? オリジン弁当「オリジンスタミナ丼」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「オリジンスタミナ丼」(オリジン弁当)

ガッツリ食べたいときや、疲れている時に無性に食べたくなる“スタミナメニュー”。にんにくをガッツり使った丼ものは、香りを嗅ぐだけで食欲が刺激されますよね。そこで今回紹介するのは、「オリジン弁当」の「オリジンスタミナ丼」。ネット上でも「お腹が空いた時にいつもお世話になってる!」「オリジン弁当にいったらいつも買ってるよ」「にんにく好きにはたまらない味だよね」などファンが多い商品です。500円で販売されている同商品を早速レビューしていきましょう。

 

フタを開けた瞬間、にんにくの香りがガツンと立ち込めます。具材を確認すると、ご飯が見えないほど大量の豚肉が。さらに、細かく刻まれたにんにくが見え隠れして食欲を増進。紅ショウガやネギなど、スタミナ丼の定番トッピングもしっかり乗っていました。別容器で付属する卵を中央に割り入れれば、王道のスタミナ丼が完成。

 

まずはメインの豚肉からひと口。噛み応えのある豚肉は、咀嚼するごとに肉本来のうま味が広がりとってもジューシーな味わいです。脂の量も多すぎず、意外にもお肉は上品な口あたり。しっかりボリュームがあるので、上品ながらも大満足できる仕上がりでした。

 

豚肉を食べ進めると、肉の下からキャベツが登場。サクサクの心地よい歯ざわりが加わることによって、よりお箸がすすむ仕組みになっています。豚肉だけで食べると少し濃い目の味つけですが、キャベツやご飯と一緒なら丁度いいバランスに。卵を崩してご飯に染み込ませることで、よりまったりした味わいに変身して満足感もアップします。

 

濃厚テイストのスタミナ丼ですが、合間で紅ショウガを挟めば最後までバクバク食べられそう。実際に味わった人からは、「3日間連続で食べても全然飽きないくらい美味しい」「1度食べたら美味しさに感動した」「近くにオリジン弁当があったら毎日でも食べられる!」などの声が続出中。スタミナ満点の同商品が気になった方は、近くのオリジン弁当に立ち寄ってみてはいかが?