話題
2019/3/26 20:45

【必見オモシロ動画】小さな子どもが黙々とストリートダンスを披露するシュールな光景

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Funny-Baby Dancing 2011

投稿者:talentyrc2

 

ネット上には、踊っている子どもの動画が多数存在する。幼い子どものダンスといえば、ニコニコと楽しそうに踊っている印象が強い。ダンスというよりは、“お遊戯”といった感じだ。しかし今回ご紹介する“ダンシングベイビー”は一味違う。ダンス中は笑顔など一切見せず、黙々とストリートダンスを披露している。

 

動画を再生すると、水色パーカーを着た男の子の姿が。頭にはフードを被り、気持ちはすっかりストリート気分だ。

 

動画の中ではズンチャズンチャと音楽が鳴り響き、彼はそのリズムに合わせてLet’s ダンシング。まず男の子は片足を軸にし、もう片方の足でステップを踏みながら一回転する。やがて床に寝そべり、両足を天井に向かって突き上げた。一瞬ブレイクダンスでも披露するのかと思ったが、さすがにそれはまだできないらしい。

出典画像:YouTubeより

 

そのままスクッと立ち上がると、今度は体を小刻みに揺らしてリズムをとる。そして再び一回転を披露。これには動画視聴者からも、「小さな体でここまでの雰囲気を出すのは凄い…」「可愛すぎる! なのにダンスがクールすぎる(笑)」「ベビーマイケル・ジャクソンの誕生だ!」など絶賛の声が。

 

何が面白いって子どもの顔は終始“真顔”というところ。真剣な面持ちでそんな可愛いダンスを見せられたら、大人は誰だって心を掴まれてしまうだろう。

TAG
SHARE ON