話題
2019/3/27 20:45

【必見オモシロ動画】もはや遊具の一環でしかない? 難なくベビーフェンスを乗り越えるスーパーベイビーにビックリ仰天!

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Baby jail break

投稿者:rankerholz

 

キッチンや階段といった危険が潜む場所から、赤ちゃんをガードする“ベビーフェンス”。しかし今回ご紹介する赤ちゃんの前では、そんなベビーフェンスなど全く無意味のようだ。

 

動画を再生すると、ピンク色のベビー服を着た赤ちゃんが早速登場する。動画の説明文によると、赤ちゃんはまだ生後12か月。目の前には7段ほどの小さな階段があり、赤ちゃんはその階段を上がって2階に行きたいようだ。だが階段にはベビーフェンスが設置されている。私たちにとってはやや低めのフェンスだが、赤ちゃんには大きな壁に感じるだろう。

 

するとフェンスに両手をかけて、スクッと2本足で立ち上がる赤ちゃん。そのまま片方の足をフェンスに引っ掛け、もう片方の足もフェンスに乗せ始めた。赤ちゃんはフェンスによじ登った形になり、そのまま上半身をフェンスの向こう側へ。身を乗り出した先にはちょうど階段があるため、赤ちゃんはそこに手をついて無事フェンスの向こう側へと辿り着くのだった。

出典画像:YouTubeより

 

これにはネット上も、「まだ生後12か月なのになんて賢いんだ!」「ベビーフェンスの攻略法は自分で編み出したのかな」「この赤ちゃんにとって、ベビーフェンスなど遊具の一環でしかないのか…」など驚きの声が続出。

 

どうやら今ドキの赤ちゃんは、一筋縄ではいかないようだ。

TAG
SHARE ON