話題
2019/3/28 20:45

【必見オモシロ動画】ハーフコートから片腕ショットを放ち…“超ミラクルシュート”が決まる瞬間

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Hawks fan throws ‘Miracle Shot’ from half court!

投稿者:NBA

 

スポーツ界には、様々な“奇跡”が存在する。そしてその奇跡を見せてくれるのは、選手だけとは限らない。今回ご紹介する動画は、バスケットコートが舞台。動画を再生すると、司会者とボールを持った男性の姿が。男性はバスケットボールチーム“アトランタ・ホークス”のファンのようで、どうやら選手ではないらしい。

 

司会者の掛け声と共に、ハーフコートからバスケットボールを投げる男性。少しハニカミつつ“片腕ショット”を放つと、ボールは弧を描きながらゴールへと向かう。

 

このまま見事なロングシュートが決まるのかと思いきや、ボールはバックボードとゴールを繋ぐ“留め具部分”にストンと着地。まるでそこに瞬間接着剤が塗ってあったかのように、わずか数cmのスペースにピタリと止まった。いや、“乗っかる”と言った方が正しいだろう。

出典画像:YouTubeより

 

これにはネット上も、「凄い! まさにミラクル!」「磁石か魔法でもなきゃ、こんなミラクルショットは拝められないよ…」「正直、ロングシュートが決まるよりも興奮したww」など感動の声が続出した。

 

ボールが留め具部分に着地した瞬間、歓声の嵐に包まれる場内。最後は司会者がバスケットゴールを揺らし、ボールは見事ゴールin。このミラクルすぎるシュートには、現在9000以上の“いいね”ボタンが押されている。

TAG
SHARE ON