話題
2019/4/2 10:50

【テイクアウトめし】懐かしい味わいのたまごサラダが口の中を満たす! 上島珈琲店の「ミックスサンド」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「ミックスサンド」(上島珈琲店)

朝食や小腹が空いたときにピッタリのサンドイッチ。そこにコーヒーや紅茶を組み合わせると、少しリッチな時間を満喫できます。今回テイクアウトしてきた商品は“上島珈琲店”の「ミックスサンド」。具材がふんだんに入った同商品はファンも多く、「コーヒーを頼む時は欠かさず注文してるよ」「何回食べても飽きないサンドイッチ」「パンもモチモチしていて、具材も豊富だから満腹感もある!」など好評の声が多数。450円で味わえる具だくさんのサンドイッチを、早速レビューしていきましょう!

 

フタを開けて商品を確認すると、色取りの良い野菜や卵がギュッとサンドされています。気になる中身は、「たまごサラダ、チーズ、ハム、ゆで卵、トマト、キュウリ、グリーンリーフ」などのラインナップ。喫茶文化にこだわる「上島珈琲店」だけあって、どこか懐かしい雰囲気のあるサンドイッチですね。

 

口を大きく開けてガブッとひと口。ゴロッとした存在感のある“ゆで卵”が、マヨネーズやチーズとマッチして濃厚な味わいで頂けます。卵には程よい塩味があるため、素材本来の味を楽しめる工夫も。アクセントに丁度良いキュウリは、心地のよい歯ざわりで口の中を満たしてくれました。

 

ゆで卵とは別にギュッとサンドされている“たまごサラダ”は、どこから食べても優しい口当たりでいただけます。トマトはジュワっとあふれる果汁が感じられるため、全体がモサモサすることもありません。また上品な塩気があるハムはイタリア産のものを使用。咀嚼する度に旨味が口の中に広がり、絶妙な塩加減がたまらない1品です。

 

実際に食べた人からは、「腹ごしらえにピッタリ! 持ち帰って会社のランチでいつもお世話になってます」「パンに耳までついているから噛み応えも大満足」「卵好きにはたまらないサンドイッチ」「コーヒーチェーンの中で1番好きなメニューです」などの声が。具材の美味しさがパンの中にギュッと詰まった「ミックスサンド」を、是非堪能してみてはいかが?