話題
2019/4/1 19:30

各地で混乱も! 新元号「令和」の号外が早速フリマアプリの餌食に

本日発表された新しい元号「令和(れいわ)」について、ネットやSNSでは様々な意見が飛び交いましたが、世間の反応は概ね良好のようです。

 

これまで、新しい元号は天皇陛下の崩御に合わせて発表されることが多かったため、どうしても厳かなムードにならざるを得なかったのですが、今回は生前退位のなかでの改元となったため、ある意味で日本列島が祝賀ムードに包まれたようでした。

 

各地では新聞社の号外が配られましたが、東京・新橋や大阪では号外を求める人が大挙して押し寄せ、一時パニックとなってしまったようです。また、さっそく企業が新元号を印刷した製品を発表しており、日本コカ・コーラは「令和」と書かれた500mlペットボトル入りのコカ・コーラ2000本を新橋駅前で配布しました。

 

気になる号外の中身は?

読売新聞が配布した号外では、一面に菅官房長官が「令和」と書かれた色紙を披露する写真が配され、菅さんが「令和おじさん」になった歴史的瞬間が記録されています。

 

そして、中面には歴代の元号がすべて掲載されており、「こんな難しい元号もあったんだ」「二文字じゃないときもあったんだ」と新たな発見も。元号に関する様々な情報が記載されているので、読みごたえがあります。

 

各社の号外はさっそくメルカリなどで転売されており、1000円~3000円程度で売られています。タダで配られるものを即座に転売するのはどうなのか? という意見もありますが、どうしても号外を入手できなかった方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

TAG
SHARE ON