話題
2019/4/8 10:50

【カップ麺大全】酸辣湯好きがやみつきに! 爽やかな酸味と辛味を堪能できる「明星 中華三昧タテ型ビッグ 赤坂榮林 酸辣湯麺」

クオリティやコンセプトなど様々な面で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「明星 中華三昧タテ型ビッグ 赤坂榮林 酸辣湯麺」(明星)

カップラーメンでお店の味を堪能できる世の中。今回紹介する明星の「明星 中華三昧タテ型ビッグ 赤坂榮林 酸辣湯麺」は、「榮林が好きな人は食べたほうがいい」「毎日買ってしまいたくなる」と酸辣湯好きを唸らせています。210円(税抜)で食べられる同商品を早速レビューしていきましょう。

 

 

カップのフタに付属している「液体スープ」を投入してかき混ぜると、スープ全体が真っ赤に染まって鮮やかに。見た目は辛そうですが、全体にとろみが出てきて早く箸を進めたくなりました。ひと口いただくと、爽やかなお酢の酸っぱさが口の中で展開。後を追うかのように辛味もやってきて、舌をくすぐってきます。麺はノンフライ製法で作られていることもあり、しなやかでツルツル。すすった時の感触がクセになるかもしれません。酸辣湯特有の酸味と辛味を十分に味わえ、ボリュームも大満足です。

 

実際に食べた人からは、「お店の味が忠実に再現されてる」「いつの間にかカップの中身が空になってた」「スープがトロっとしてて酸味もバッチリ!」と大好評。本格的な中華料理のスープを食べられる「酸辣湯麺」を、是非チェックしてみてはいかが?