話題
2019/4/10 20:45

【必見オモシロ動画】懸命に撮影者を追いかけ続ける赤ちゃんアヒル! こんな取り巻きなら大歓迎!?

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

【必見オモシロ動画】Baby ducks following me

投稿者:Rob Domholt

 

時に人間と動物は、種族を超えた友情関係を築く時がある。今回ご紹介する動画には、たくさんの“赤ちゃんアヒル”が登場。撮影者にとってアヒルたちは“お友達”のようで、動画を再生すると早速アヒルの大群がお待ちかねだ。

 

扉の向こうには、十数羽の赤ちゃんアヒルと親アヒルの姿が。撮影者が扉から出てくるのを今か今かと待ちわびて、十数羽すべてのアヒルたちが扉の前に集まっている。

 

そして扉を開けた瞬間、ピヨピヨ鳴きながら可愛い面々がお出迎え。撮影者が庭の方へ歩き出すと、アヒルたちも一緒にヨチヨチ…。方向転換してもアヒルたちはひたすら追いかけ続け、撮影者の周りを一斉に取り囲んだ。気づけば親アヒルは大群の遥か後ろに。親よりも人間の撮影者を選ぶとは、アヒルたちと撮影者は余程固い絆で結ばれているのだろう。

出典画像:YouTubeより

 

そんなアヒルたちの可愛い姿には、動画視聴者からも「アヒルたちは撮影者が大好きなんだね」「お尻をぷりぷりさせながら歩くアヒルたちが可愛すぎる!」「こんな可愛い取り巻きなら、ずっと囲まれていたいかも」といった声があがっている。

 

一部には鳥類特有の“刷り込み”効果ではないかとのコメントもあるが、そんな夢のないことは言わないでほしいところ。撮影者とアヒルたちの間には、理屈では証明できない絆が存在することを願って止まない。