話題
2019/4/11 10:50

生ハム×カッテージチーズが相性抜群! 黒ごま香るエクセルシオールカフェのパニーニが激ウマ!!

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【テイクアウトめし】「セサミブレッド プロシュート&バジルソース」(エクセルシオールカフェ)

パンで挟んだ食べ物といえば「ハンバーガー」「サンドイッチ」が有名ですよね。今回紹介する商品は、エクセルシオールカフェから500円で販売中の「セサミブレッド プロシュート&バジルソース」。「パニーニ」と呼ばれるイタリア発祥の料理で、細長いパンに具材をいっぱい挟んであります。どんな味わいなのか期待しながら、早速レビューしていきましょう!

 

 

まず目に入るのは、パンの黒い点々。「セサミブレッド」といい、黒ごまの豊かな香りが鼻を刺激します。ひと口かぶりつくと、塩気の利いた生ハムが口の中で展開。カッテージチーズとの相性が抜群で、生ハムの塩気を含みながらとろけました。バジルソースも、みずみずしいトマトとマッチしてよいアクセントに。「しょっぱさ」「みずみずしさ」の両方を堪能できる贅沢な一品です。

 

購入者からは、「エクセルシオールに通い詰めそう」「生ハムの塩加減が絶妙でハマった」など好評の声があがっています。生ハムとカッテージチーズのコンビが気になった方は、是非食べてみてはいかが?