話題
2019/4/15 20:45

【必見オモシロ動画】超高速の“神業”を見逃すな! スプレーだけで芸術を生み出す「スプレーペイントアーティスト」

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

【必見オモシロ動画】Super Fast Spray Paint Artist

投稿者:Spacepainter (Brandon McConnell)

 

“スプレー”と“キャンパス”さえあれば、どんなものでも芸術に変えてしまう「スプレーペイントアーティスト」。今回紹介する「Super Fast Spray Paint Artist」では、超高速のスプレーペイントを見ることができる。

 

動画が始まると、パネルに向かって2本のスプレーを突き出している男性の腕が。何をするのかと思っていた矢先、高速でスプレーを噴出させ始めた。さらにチラシや鍋ぶたなどを活用して“何か”を描き進める男性。目にも止まらぬ速さで“絵画”が完成していく。

 

パネルに浮き上がってきたのは、“惑星”をバックにした“ピラミッド”だ。SFチックな世界観を、スプレーだけで見事に表現している。驚くべきはここまでの所要時間。真っ白だったパネルから、わずか40秒足らずで完成させてしまった。

出典画像:YouTubeより

 

一見簡単そうに行われるパフォーマンスに対して、動画閲覧者からは「驚いた… 天才とはこういう人のことを言うのか」「わずか40秒で芸術作品が生み出されるとは…」「凄すぎて15回は見ている」と驚愕の声が続出。

 

もはや“早業”を通り越して、“神業”と呼ぶにふさわしい。