話題
2019/4/17 10:50

バター×秘伝のニンニク醤油ダレ×豚肉が最高すぎる! 伝説のすた丼屋「ガリバタすた丼」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「ガリバタすた丼」(伝説のすた丼屋)

お腹が空いてどうしようもない時に食べる丼メニューは、テイクアウトの中でも定番商品です。色々な丼の商品が販売されていますが、肉好きの人におススメしたいお店が「伝説のすた丼屋」。秘伝の“ニンニク醤油ダレ”を使った豚丼は人気が高く、「こんなにニンニクが効いた丼を食べられるお店はすた丼屋だけ」「丼チェーンで1番好きなお店です!」「ニンニク醤油のタレがうまいんだよなぁ」などの声が。今回は豚肉にバターをトッピングした「ガリバタすた丼」を、760円でテイクアウトしてきました。秘伝のタレとバターの組み合わせは、どのような味か期待が高まります。

 

商品のフタを開けると、まずガツンとするニンニク醤油の香りが鼻の中を刺激。ご飯が見えないほどトッピングされた豚肉の上で、白いバターがツヤツヤと溶けだしています。輪切りのネギはふんだんに盛られていて、シャキシャキした食感も楽しめそうな印象。温泉卵も殻ごと付属してくるため、マイルドな味の変化も気になりますね。

 

バターを豚肉の熱で溶かしてからひと口いただきます。豚肉は十分な噛み心地と、ジューシーな脂身があって食べ応えも抜群。肉は歯切れも良く、固い筋やパサパサしている食感はありません。溶けたバターが濃厚な味をプラスして、ニンニク醤油ともしっかりマッチしていました。

 

濃い目の味つけをされた豚肉は、ご飯との相性もバッチリ。ギュッと容器に詰まっているので、ボリュームも満足できる1品です。温泉卵のトロッとした舌触りがバターと合わさることで、さらにまろやかな味を強化。力が出てくる食材ばかりなので、疲れている時に食べるとパワーが出てきますよ。

 

同商品を実際に食べた人からは、「バターが染みこんでガツガツ食べられます」「ガリバタの香りはやっぱり最高! ひと口食べてすぐ気に入りました」「丼を買う時は今度からこれに決まりだね!」などの声が多数。秘伝のニンニク醤油ダレとバターの香りが味わえる「ガリバタすた丼」で、ガッツリお腹を満たしてみてはいかが?