話題
2019/4/18 20:45

前足ハマって「何だこりゃ!?」 雪に出会ってはしゃぐネコ様に癒される

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

【必見オモシロ動画】Cat meets snow(Original)

投稿者:jefcharles

 

今回紹介する「Cat meets snow(Original)」は、日本語に直すと「ネコが雪と出会う」という意味。雪に遭遇したネコが、雪上で楽し気に遊んでいた。

 

動画を再生すると、玄関からネコちゃんがひょっこりと顔を出す。外は一面雪で覆われており、「なんだこれは…」と戸惑いの表情。疑念が去らないまま踏み出したものの、雪に前足が沈み驚きを隠せないネコ氏。まるで頭の上に「!?」が浮かんでいそうなリアクションだ。

 

よほど雪が珍しいのか、掘ったりネコパンチをくり出したり感触を楽しんでいる様子。無我夢中で雪遊びをエンジョイし始め、気がつくと中庭の雪が足跡だらけに。

 

雪遊びに夢中で気がつかなかったのか、上からも降り注いでいることに今さら気づいたにゃんこ。必至できょろきょろ雪を追う姿に、思わずほっこりしてしまう。初めての銀世界に大はしゃぎのようだ。

出典画像:YouTubeより

 

動画を見た人からは「なんて平和な風景なんだ… 私も混ざりたい」「この動画を投稿してくれて感謝します…!」「クールそうにみえてお茶目だよね」とのコメントが寄せられている。

 

その後ネコ様は遊べてご満悦なのか、雪の上で香箱座り。さしもの雪でも、“気まぐれ”なネコの気を引き続けるのは難しいようだ。