話題
2019/4/19 10:50

いくら×こだわり卵のコラボ! プチプチ食感がたまらないなか卯の「天然いくら丼」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【テイクアウトめし】「天然いくら丼」(なか卯)

今回紹介する「天然いくら丼」は、豪華な天然いくらがたっぷりのった「なか卯」の新商品。彩りに添えられた錦糸たまごは、特別開発の飼料で育てた鶏から採れる「こだわり卵」から作られています。並盛890円の丼ぶりの中にどれほどのこだわりが詰まっているのか、さっそくレビューしていきましょう。

 

ご飯と具材はセパレートになっています。上段には「いくら」「錦糸たまご」「青ネギ」がのっていて、「きざみ海苔」「醤油」「わさび」は別の袋に封入。全てご飯にのせていただくと、プチプチとしたいくらの塩気が口いっぱいに広がりました。「こだわり卵」を使った錦糸たまごはいくらと相性抜群。やさしいコクで風味をまとめてくれます。トッピングされた青ネギの辛味が全体をピリッと引き締めるのもポイント。

 

 

購入者からは「いくらのしょっぱさがたまらない!」「いくらも美味しいけど、錦糸たまごも最高」「なか卯のいくら丼、美味しくてすぐ食べたくなっちゃう」「いくら丼正解だった! 満足です」と大好評。天然いくらと「こだわり卵」のコンビネーションを、ぜひなか卯で確かめてみてはいかが?