話題
2019/4/19 20:45

凄いグルーヴ感… おばあちゃんの超パワフルなドラムプレイ炸裂!

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

【必見オモシロ動画】Grandma Drummer Tearing it up in Downtown La Crosse

投稿者:Coalition Drum Shop

 

今回紹介する動画は「Grandma Drummer Tearing it up in Downtown La Crosse」。アメリカウィスコンシン州で撮影された、“おばあちゃんストリートドラマー”の動画だ。

 

動画が始まると、路上にセットされたドラムに腰を掛けるおばあちゃんが登場。プードルのような白髪頭が高齢であることを物語っている。

 

おもむろにスティックを振りかざし、物凄い勢いでドラムを叩き始めたおばあちゃん。両手両足を駆使して怒涛のドラミングを見せつけ、半端ない手数を繰り出していく。涼しげな表情を一切崩さないのも超クールだ。

 

“元気”を通り越して“パワフル”なおばあちゃんのプレイに周囲の人たちも釘付け。最後にはシンバルを叩き、ワイルドなキメ顔を見せつけてくれた。ドラムで大事なのは年齢ではなく、どれだけ“グルーヴしているか”なのかもしれない。

出典画像:YouTubeより

 

動画を見た人からは「彼女はプロのドラマーなのか?」「なんてアメージングなおばあちゃんなんだ!」「世の中にはこんなに元気な老人がいるのか」と驚愕の声が続出。

 

この先も彼女は、“ドラム椅子”に座り続けることだろう。