話題
2019/5/4 10:50

「香るっていうレベルじゃない!」 マルちゃんこだわりの謹製シリーズ「謹製 山椒香る塩そば」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【カップ麺大全】「謹製 山椒香る塩そば」(東洋水産 マルちゃん)

これまでにも「謹製 辛ダレ 鶏しお」など、スープの美味しさにこだわった商品を発売してきた東洋水産 マルちゃんの「謹製」シリーズ。今回ご紹介するのは、コクがある淡麗系スープが特徴の「謹製 山椒香る塩そば」です。205円(税抜)で販売されている同商品を、早速実食してみましょう。

 

 

スープを味見すると、山椒の華やかな風味が口いっぱいに広がります。塩気の利いたスープは強いコクが感じられ、さっぱりした味わいが山椒とマッチ。メンマと鶏肉団子にはスープの旨味が染みわたっており、噛みしめた時にあふれ出る汁がたまりません。すすり心地の良い細麺は、具材と絡めれば噛み応えもアップ。鶏油の華やかな風味も、全体を上品に引き締めています。塩ラーメン好きにはたまらない、山椒の香りを十分に楽しめるカップ麺でした。

 

 

実際に食べた人からは、「山椒の入ったラーメンってこんなに美味しいんだ!」「山椒が“香る”とかいうレベルじゃない。かなり引き立ってる」「鶏肉団子がジューシーすぎて大好き」「塩ラーメンと山椒の組み合わせが最高」「これは毎日買いたくなるよ」と大絶賛の声が。山椒の風味とコクのあるスープを、ぜひ味わってみては?

TAG
SHARE ON