話題
2019/4/23 20:45

ブルース・リーもびっくり!? 葉っぱで箸を切る老人に驚愕

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

【必見オモシロ動画】A Chinese old man chopped wooden chopsticks with a leaf

投稿者:FunChina

 

今回紹介する動画は「A Chinese old man chopped wooden chopsticks with a leaf」。1人の老人が、葉っぱ1枚で“箸”を切ってしまう動画だ。

 

パーティーのさなか、腕をまくり始めるカンフーマスター。おもむろに箸を掴み、「イーアールサーンスー」と箸を数え始める。

 

するといきなり、箸をテーブルに叩きつけ始めた! ガンッガンッと、手加減なく箸を痛めつける老師。これだけでも箸が折れそうだが、8本の束になった箸はこの程度ではビクともしない。

 

他の男性客に箸を持たせた老師は、どこからともなく葉っぱを1枚取りだした。集中した面持ちで、葉っぱに何かしらの“気”を送り込んでいく。何となくだが、不思議とオーラが見えてきたような…。

 

いよいよ箸に狙いを定め、葉っぱを振り下ろした。あれだけ叩きつけても無事だった箸が、一刀… もとい一葉のもと真っ二つに両断!“パキィン!”と子気味の良い音で割れた箸に、会場中の人も大歓声を上げていた。

出典画像:YouTubeより

 

動画を見た人からは「この人は武道家じゃなくてマジシャンなのでは?」「よし、私も練習しよう」「葉っぱに気を送るだけで凶器になるのか」と驚きの声が続出。

 

ブルース・リーもびっくりのカンフーマスターだった。

TAG
SHARE ON