話題
2019/5/5 10:50

シンプルさが魅力!? ごまラー油が食欲をそそるエースコック「わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立て」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【カップ麺大全】「わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立て」(エースコック)

“エースコック”と言えば“わかめラーメン”を思い浮かべる人も多いはず。1983年に生まれたロングセラー商品で、素朴な味とシンプルさで大人気です。今回は“わかめラーメン”の派生品である、「わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立て」をピックアップ。220円(税抜)で楽しめる同商品を、さっそくレビューしていきましょう!

 

カップにお湯を入れていきますが、“油そば”なので湯切りが必要。フタについた“湯切り口”がカップ焼きそばのようです。お湯を入れる前に、主役である“わかめ”の入れ忘れにご注意。湯切りした麺に「調味たれ」と「スパイス」を入れたら完成です!

 

「調味たれ」の油で麺はてっかてかに。さすが“わかめラーメン”の系統というだけあり、たっぷりのわかめがうれしくなります。ひと口すすると“ごまラー油”の辛さが口の中に蔓延。“ラー油”の“懐かしい感じ”が気取っていなくて好印象です。コリコリのわかめがアクセントになり、シンプルながら飽きずに食べられました。

 

実際に食べた人からは、「わかめが瑞々しくて美味しいです!」「ラー油の味が懐かしい」と好評の声が。わかめラーメンファンは、是非同商品を食べて新しい扉を開けてみては?

TAG
SHARE ON