話題
2019/4/24 20:45

【必見オモシロ動画】異種交流に思わず感動… ティモと鯉に友情が芽生える

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

【必見オモシロ動画】Cute Interaction Between Cat And Koi fish

投稿者:Xiedubbel

 

今回紹介する動画の主人公は、ラグドールの「ティモ」。アメリカ原産のネコで、長毛種の特徴であるふさふさの毛から隠しきれない気品が漂う。そんなティモと鯉が織りなす、優雅な戯れを記録した映像だ。

 

動画が始まると、池を眺めるティモが登場。池の中では紅白や金色の様々な錦鯉が、気持ちよさそうに遊泳している。堀から上半身を乗り出し、池に顔を近づけるティモ。水面に手を振り、まるで鯉に対して「おーい」とでも言っているよう。

 

本来ネコは大の水嫌いのはずだが、自ら水面に触れてしまうほど鯉が気になるらしい。ティモの呼びかけが通じたのか、1匹の巨大な鯉が「こんにちは」と水面から顔を出した。

 

うれしくなったティモは、思わずといった風に鯉の頭をナデナデ。鯉も全く逃げ出す様子がなく、ここに鯉とネコの友愛が誕生した。ぱくぱくと開閉する鯉の口に手を入れようとしたりと、急速に中を深めるティモと鯉。ほかの鯉も遊んでほしそうに近づいてくるほど、2匹はイチャイチャキャッキャしている。

出典画像:YouTubeより

 

動画を見た人からは、「お互いに興味津々なのが伝わってきてほっこり」「ネコと魚って仲良くなれるんだな…」「貴重な映像を撮ってくれたことに感謝」と感動の声が続出。

 

住む世界は違うが、2匹なら今後も仲のいい友達のままだろう。

TAG
SHARE ON