話題
2019/4/25 10:50

ココイチのカレーがラーメンに!? 本格的な味わいが楽しめるエースコック「CoCo壱番屋監修 まろやかクリーミーカレーラーメン」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「CoCo壱番屋監修 まろやかクリーミーカレーラーメン」(エースコック)

今をときめく名店の味や誰もが驚く斬新な味など、様々なジャンルに挑戦するカップラーメン。今回は、エースコックから発売された「CoCo壱番屋監修 まろやかクリーミーカレーラーメン」をピックアップしました。カレー専門店が監修した200円(税抜)のラーメンにお湯を入れて、さっそくいただきましょう。

 

商品名にもなっている「まろやか」の秘密は、チーズなどが入った真っ白な「ふりかけ」。スープに溶かしこめば、ミルキーな香りが一気に広がります。持ち上げた麺には、とろみを増したスープがたっぷり絡んできました。多めに麺をほおばると、カレーのスパイシーさに負けないチーズの風味がインパクト抜群。とろとろのカレースープは、香味野菜の旨味がぎゅっと閉じこめられた本格的な味わいです。ハイクオリティなカレースープなので、ラーメン好きはもちろんカレー好きも満足できるはず。

 

 

購入した人からは、「チーズとバターのコクがすごい!」「カレー自体の味わいもさすがココイチって感じ」「クリーミーなカレーだから辛いのが苦手な人も平気だと思う」と大好評。絶妙なバランス感覚が光る専門店のカレーを、ラーメンで味わってみてはいかが?