話題
2019/4/26 10:50

健康志向の食いしん坊さん必見! 6種の野菜とさばが魅力の「プラスべジさば塩焼き弁当」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【テイクアウトめし】「プラスべジさば塩焼き弁当」(ほっともっと)

今回ピックアップしたのは、ほっともっとから590円で購入できる「プラスべジさば塩焼き弁当」。半身をそのまま使ったさばの切り身に、6種の野菜を使ったサラダが特徴です。唐揚げと卵焼きのトッピングも、お腹の空いた時には地味にうれしいところ。

 

 

さっそくメインのさばから食べていきましょう。ノルウェーからわざわざ運ばれてきたさばは、身が詰まって食べ応え満点。脂身が少なく、揚げ物のとりすぎが気になっている人におすすめです。付属していた「減塩醤油」は、通常の濃口醤油に比べて食塩を50%カット。大根おろしに垂らして、さばと一緒にスッキリといただけました。

 

 

6種の野菜が入ったサラダは、オレンジ果汁入りのドレッシングでさっぱり風味。キャベツのしゃくっとした食感と、じゃがいものしっとり感がおもしろいコントラストです。実際に食べた人からは「さばが想像より大きくて食べ応えがあった」「野菜が足りていないと感じていたので6品目のサラダは嬉しいですね」と好評の声が続出。「健康に気は遣いたいけどガッツリ食べたい…」と思っている人は、同商品を食べてどちらの目標もクリアしちゃいましょう!