話題
2019/5/7 10:50

名店「篝」の鶏白湯がカップ麺で味わえる!? 日清「名店が認めた本格style 篝 鶏白湯Soba」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【カップ麺大全】「名店が認めた本格style 篝 鶏白湯Soba」(日清食品)

今回ご紹介する「名店が認めた本格style 篝 鶏白湯Soba」は、銀座に本店を構える「篝」と日清食品の共同商品。「篝」は2013年にオープンして以来、常に行列の絶えない名店として名を馳せています。そんな名店の看板メニューが、カップ麺となって215円(税抜)で登場。
期待を胸にさっそく食べていきましょう!

 

付属している「特製鶏油」の入れ忘れにはご注意。鶏油を投入したところ、炊きだした鶏のエキスのクリーミーな香りが漂いはじめました。スープをひと口すすると、その濃厚さにびっくり仰天。思わず“とろっ”という擬音が聞こえてきそうな、餡かけさながらのとろみスープです。鶏の旨味が凝縮された塩気たっぷりのスープにもう虜。鶏白湯好きな私でも、お店の味に迫る同商品に驚きを隠せません。

 

 

同商品を食べた人からは「鶏白湯の濃厚な風味が強調されていて最高!」「麺にコシがあって食べ応えがある」と好評の声が続出。鶏の旨味を感じたい鶏白湯ファンの人に、是非ともおススメしたい1品です。カップ麺で“名店の味”を感じてみませんか?

TAG
SHARE ON