話題
2019/5/15 10:50

「濃い! 辛い! うまい!」 うまみたっぷりの肉汁がたまらない「日清のどん兵衛 肉汁ラー油太そば」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【カップ麺大全】「日清のどん兵衛 肉汁ラー油太そば」(日清)

日清の「どん兵衛」といえば、さっぱり味のうどんやそばをイメージする人も多いのでは? 今回ピックアップする「日清のどん兵衛 肉汁ラー油太そば」は、スタンダードなどん兵衛のイメージを覆す“濃さ”と“辛さ”が強調された1杯です。180円(税抜)で発売された日清の新商品をレビューしていきましょう。

 

「肉汁ラー油太そば」の特徴は、なんといってもインパクト抜群の赤いスープ。名前の通り、ラー油がたっぷり入っているようです。いつもの「どん兵衛」では感じられない中華風の香りも食欲を増進。太麺のそばが使用されているので、食感にも期待できそうですね。

 

さっそく濃い口のつゆと、そばののどごしをチェック。つゆには肉汁とかつおだしの旨味が凝縮されており、ラー油の香ばしい風味が適度なアクセントになっています。辛さは抑えめなので、すすり心地のいい麺を勢いよく味わうことができました。

 

同商品を購入した人からは、「ラー油と太そばがマッチして美味しい!」「ちょうどいい辛さのスープがクセになる」「そばなのに深いコクがあるところがいいね」と大好評。ラー油を使用した新感覚のそばをぜひチェックしてみてください。

 

TAG
SHARE ON