話題
2019/5/18 20:45

【必見オモシロ動画】この若さで超絶技巧!? ウクレレの限界を超えた演奏を魅せる天才少年

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Feng E plays Classical Gas in the park(Mason Williams)

投稿者:Feng E

 

動画が開始されると、公園の一角に腰を下ろしウクレレを奏でる少年が。コンパクトなアンプを足元に置き、ストリートライブの真っ最中のようだ。

 

最初はアルペジオでしっとりと聴かせていた少年だったが、次第にウクレレをかき鳴らすように弾き始めた。もっとハワイアンな雰囲気のゆったりとした音楽を演奏するものだと思っていたが、天才少年はそんな生易しいプレイなど一切する気がないらしい。

 

タンゴやフラメンコを彷彿とさせる、情熱的な音をウクレレ1本で紡いでいく。大人顔負けの表現力とテクニックに、少年の周りにはぞくぞくと観客が集まってきた。大人から子どもまで、少年の奏でる美しい旋律に酔いしれているようす。

出典画像:YouTubeより

 

様々な高等テクニックを駆使して、情熱的な音から癒しの旋律まで完璧に演奏してのける天才少年。ウクレレだけでここまで表現できるものなのかと、驚きを通り越してもはや感動の域だ。

 

動画を見た人からは、「凄すぎて言葉が出てこない…」「選ばれた天才とは彼のことを言うのだろう」「少年の奏でる世界に引き込まれる」と驚きの声が続出。

 

音楽に“年齢”というものはハンデに含まれないのかもしれない。

TAG
SHARE ON