話題
2019/5/20 10:50

とろ~り白湯スープを忠実に再現! マルちゃんの「麺や福一 鶏白湯塩ラーメン」

クオリティや、コンセプトなど様々な面で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【カップ麺大全】「麺や福一 鶏白湯塩ラーメン」(東洋水産 マルちゃん)

今回紹介するのは、東洋水産 マルちゃんより新発売された「麺や福一 鶏白湯塩ラーメン」。ラーメン業界最高権威「TRY ラーメン大賞2016-2019」において、「名店部門 鶏白湯」で3連覇を達成した「麺や福一」とのタイアップ商品です。210円(税抜)で名店の味を堪能できる、白湯スープの味に期待しながらレビューしていきましょう。

 

 

付属の特製スープを馴染ませてからいただく同商品。早速白湯スープから口に運ぶと、鶏の旨味が強調された濃厚な味を楽しめました。上品なスープはとろみもあるため、口当たりの優しい仕上がりに。麺には“角麺”を採用していることもあり、濃厚な白湯スープと相性がよく噛み応えも抜群です。スープや麺にこだわり抜いたラーメンは、最後まで口の中を満たしてくれますよ。

 

実際に「麺や福一 鶏白湯塩ラーメン」を食べた人からは、「コク深い白湯スープに大満足!」「今まで食べたカップラーメンで1番好きな商品です」「ハマりすぎて毎日食べてるよ」などと大絶賛しています。名店の“鶏白湯スープ”を忠実に再現している同商品を、チェックしてみてはいかがでしょうか?