話題
2019/5/17 20:45

【必見オモシロ動画】子犬? ぬいぐるみ? お風呂を堪能するシロクマの赤ちゃんに悶絶

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Toronto Zoo Polar Bear Cub Takes First Bath

投稿者:Toronto Zoo

 

今回紹介する「Toronto Zoo Polar Bear Cub Takes First Bath」では、生まれて初めて“お風呂”を体験したシロクマの赤ちゃんが見られる。

 

動画が開始されると、桶に入ったシロクマの赤ちゃんが映しだされた。子犬と言われても信じてしまいそうなほど小柄だが、大きな前足と爪からして本当にシロクマらしい。

 

飼育員の女性に隅々まで洗ってもらうシロクマちゃん。その表情はなんとも気持ちよさそうで、さっそくお風呂のすばらしさを実感しているようだ。普段は冷水にしか縁がないシロクマには、さぞ不思議な感覚だろう。

 

ぬいぐるみのような体でお湯を堪能している姿に、もはや胸キュンが止まらない。持ち帰って棚に飾りたくなってしまうほど愛らしく、自然と頬が緩んでしまう。

 

動画閲覧者からは、「マジで飼育員の人と変わりたい!」「今まで見た動物系の動画の中で1番かわいいかも」「あまりにもかわいくて気絶しかけた」「本当にぬいぐるみにしか見えない」ともだえ苦しむ人が続出。

出典画像:YouTubeより

 

よほどお風呂が気持ちいのか、最後のほうは目をとろ~んとさせていた。