話題
2019/5/21 10:50

オムレツとロースカツを1度に食べられる暴挙、いや贅沢!!マイカリー食堂「ロースオムレツカレー」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【テイクアウトめし】「ロースオムレツカレー」(マイカリー食堂)

複数のスパイスと具材の味が溶けこんだカレーは、みんなが大好きな国民食の1つですよね。ピリっとした刺激が活力を生むので、ディナーはもちろん「気合いを入れるぞ!」という時のランチにもぴったり。そこで今回は、マイカリー食堂の「ロースオムレツカレー」をピックアップしました。家庭では出せない欧風カレーの味に、なんとオムレツとロースカツを足した三段構え。豪勢な割に790円で食べられる本格カレーを、さっそくレビューしていきましょう。

 

ご飯やカツの衣がふやけてしまわないよう、「カレー」、「オムレツ」、「ロースカツ」が別々にパッケージされた同商品。食べる時に最高のパフォーマンスを発揮するための、ありがたい心づかいですね。オムレツに乗せたカツの上から濃い色のカレーをかけると、複雑なスパイスの匂いが辺り一面に広がりました。よく煮込まれた野菜のような、ほのかに甘い香りが特徴的。ルーがかかったカツは見た目にもジューシーで、激しく食欲をそそります。

 

まずは大事なカレーの味をチェック。欧風カレー独特の強い旨味の中に、優しい甘みを感じました。じっくり煮こまれたようにとろっとしていて、満足感のある濃厚な味。辛味はマイルドで、飲み込んだ後にじわじわと感じられる程度でした。「カレーは激辛で食べたい!」という人は、注文する時に辛さを調節できるので試してみてくださいね。

 

続いてはオムレツと一緒に実食。どちらも人気の料理なので、テンションが上がるコラボレーションです。卵の風味を味わえるように、オムレツはしっかり厚め。卵がカレーの刺激をふんわり包み、グッとマイルドな味になりました。

 

次はいよいよ、8枚にカットされたロースカツをいただきます。別々に温めたカツは衣がサクサクで、カレーが染みこんだ部分とは違った印象。カレーがかかっていない方からカツをかじると、軽い衣の食感とジューシーな脂が楽しめました。スパイシーな欧風カレーとの相性も抜群で、カレーとあわせて食べると肉の脂を甘く感じるほど。腹にズドンとインパクトのある、ガッツリメニューに仕上がっています。

 

ネット上では「本格的な欧風カレーの味が大好き! 毎晩でも食べたい」「平成最後の食事として選んだカツカレー。これからもリピートしまくります」「肉も卵も厚いから、食べごたえがすごい」などファンが続出中。食べ終わった後にじんわり汗をかくスパイシーな欧風カレーを、ここぞという日にチョイスしてみてはいかが?