話題
2019/5/23 10:50

カレー×花椒の新しい刺激! 食べごたえばっちりなマルちゃん「MARUCHAN QTTA スパイスカレー味」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な面で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【カップ麺大全】「MARUCHAN QTTA スパイスカレー味」(東洋水産 マルちゃん)

「マルちゃん」シリーズといえばうどんやそばなどが有名ですが、カップラーメン「QTTA」シリーズも話題を集めています。そこで今回は180円(税抜)で買える東洋水産 マルちゃんの「MARUCHAN QTTA スパイスカレー味」をピックアップしました。フタ裏に書かれている「おいしく仕上げるポイント」に従って、底までしっかり混ぜてからいただきましょう。

 

平たい麺はスープがよく絡み、ひと口でスパイシーなカレー味が口いっぱいに広がりました。真っ赤な香辛料が浮いているので強烈な辛味を覚悟していましたが、ビリビリくるような刺激はありません。しかし食べ進めていくうちに、段々と痺れるような独特の辛味が強くなってきます。静かに燃えるような辛味の正体は、スープに加えられた花椒。痛いほどの激辛ではないものの、食べ終わる頃にはじわりと汗が浮いてきました。

 

 

購入した人からは、「スパイシーなのに辛すぎないのが好き!」「花椒の辛味とカレーの組み合わせが新鮮ですね」といった好評の声が続出。シャキシャキ食感の玉ねぎなど具にもこだわる同商品で、新しいタイプのカレーラーメンに挑戦してみてはいかが?